Endless SHOCK 大阪公演の感想
ご無沙汰しております。
生きておりました。今日も元気にジャニオタ!←
実は、SHOCK2017 大阪公演を観てまいりまして。
親子で寺西くんにハマったのが、今年の3月。
それから、のど自慢~上を向いて歩こう~名古屋公演に通い、そのままSHOCKへ突入。
今回は、母と別日に遠征したため、私はかなり後半(ほぼ最後)に観劇することになりました。母ちゃんがSHOCK観に行くたびに、いいなぁ~って我慢してたんだ・・・
帝劇でのSHOCKは、1階後列であったのもあるし、ストーリーとかそれぞれの登場人物の関係とか、そういうのあんまり分からなかったし、見る物すべてが、あぁ!これが例の!!みたいに邪念wwが働いてしまって、あっという間に終わってしまったというのが正直なところ。
それが、DVDで1000回記念公演を何度も見ているうちに、だんだん号泣するようになってきて。回数重ねるほどに泣ける舞台ってなに!?びっくり。
前置き長くなりましたけど。
内くんがライバル役のSHOCKを見るのは初めてだったんだけど、すっごい良かった!!!
ヤラよりも繊細で、壊れそうなはかなさがあり、オーナーにすがりつく姿なんて、もうボロボロ泣けてきて。
あぁ、思い出すだけでうるうる。
寺西くんはというと、前半はほんとニコニコ楽しそうに踊っていて、ところどころ小ネタを挟んできてて、見ていて飽きない(笑)
ブームだったのか、カイトのお尻をすっごい触ってて、触りすぎwwwwってなりました。
個人的にすっごい好きだったのは、ジャパネスク前に、カイトが「オーナーの劇場に戻った方がいいんじゃないかな?」って言うところ。
思いつめたような表情が、すごく良くて、最年少(っていう設定だよね?)としてカンパニーにいる中で、自分なりに色々考えてたんだろうなぁって。
あとは、ブンイチ!!
あの子の演技なにあれ!!(褒めてる)
帝劇の時も、今までになかったタイプだって、みんな褒めてたけど、私は新規SHOCKファンのため、何がどう違うかとか、分かんないんだけど、ちょっと一歩引いてカンパニーを見ている存在なのかなって。
特に、コウイチが復帰してきた直後、ふとコウイチと握手したときに「気づく」表情とか。
ウチが、本物の刀に変えたっていうのを暴露するシーンで、みんなウチの方を見るのに、ひとりだけコウイチの方を見るところとか。
きっと気づいてたんだろうなぁ、ブンイチは・・・
あぁ、深い。SHOCKというのは、奥が深い。
何度見ても、結末を知っていても、泣けるし感動するし、明日からの生きる希望・力が沸いてくる。
そして毎回新しい発見がある。
博多まで本気で行こうかと考えてみたけど、ちょっと財政難(笑)
来年は誰が出演するのかしら。
また寺西くんが出てくれたら嬉しいなぁ。
きっと、一回りも二回りも大きくなれる舞台だと思う。
SHOCKカンパニーの皆様、博多座千穐楽まで、一人も欠けることなく、最高のステージを届けてくださいね!
Show must go on!