宇宙の片隅で

アラサージャニオタの記憶と記録~山本亮太に魅せられて~

母が寺西拓人に堕ちた話~Endless SHOCK2017~

応援屋観ながらブログ書いてます♪

(応援屋についての感想はもう少し観てからにします)

 

実は、ジャニオタ歴15年以上なのに、SHOCKを観たことがなくて。 

自力でチケット入手はできないと思っていたんですが、Jr.応援するようになって、色んなご縁ができて、なんと今回SHOCKのチケットを譲っていただけたんです~!!

 

そして、私のヲタクの原点である母を誘って、いざ帝劇へ!

 

ここで、本日の主役ww母を紹介します。

少年隊(この辺は曖昧)からのジャニオタ。

現在、TOKIOと嵐を応援している事務所担。幼き私に8時だJを見せ、嵐デビューと同時に私を現場へ引き連れていった張本人(母に聞くと、私が嵐コンに行きたいと言ったらしいが)。

TOKIOは昔、MAとともにツアーを回っていたですが、みなさんご存知ですかね・・・?っていうかMA知ってますかね・・・?(小声)

 

そんな経緯もあり、母は屋良っちゆる~く応援中!

THE CIRCUSを観に行ったことがきっかけで、母は屋良っちに、私は越岡さんに再びハマることになるんですが、今まで(ほぼ)TOKIOと嵐の現場のみで生きてきた母にとって、舞台という現場が新鮮だったのか、私がチケットを用意してくるからなのか、度々屋良さんの現場へ出向くこととなる親子。

 

そう。昨年末、クロスハートを観に行きました☆

http://www.musical-crossheart.com/

 

共演者の寺西くんと、諸星くんを教え込むも、男性キャストが多くて、舞台では屋良っちしか分かんなかった母。

 

その日、帝劇でやっていたジャニーズオールスターズアイランドのグッズを買うために帝劇に行き、SHOCKの看板を見て、「ほら、さっき出てた子だよ~寺西君だよ~」と再び教え込むも、「ふ~ん」という感じ(がっくり)。

 

 

年が明け、SHOCKが決まり、3月上旬。再び帝劇へ。

 

帝劇に付いてステフォの看板を見るなり、「高っ!」と文句を言うも、光一くん、屋良っち、福松の写真を厳選して、私に番号を伝えてくる母(買うんか~い!)。

 

そんな中、急に寺西くんの77番フォトを「これ、いい写真じゃない」と褒める母。

 

あんなに寺西くんを認識できなかった母が、てらぴを褒めてる!?

 

うぇ~!?

 

びっくりした(笑)

「年末、観てるよ?」と教えつつも、確かにこの77番フォトはすっごいいい写真だったの。カッコよさと可愛さと、両方ある。

私はお友達に頼まれてたので、この77番を1枚購入して、自分用には(やばいと噂のソリタリの)文ちゃんと混合写真を1枚。ちょっとお財布の紐をキツくしておきました。

(ステフォ買ってる間に母は1500回記念のグッズを両手に抱えてましたけどww)

 

 

そして、いざ開幕~!

 

内容は、SHOCKに詳しい方のレポをご覧いただいた方がいいと思うので、割愛しますが、そりゃもう迫力で。

でも、人間模様もすごく細かく表現されていて、引き込まれる。

これがSHOCKの魅力なんだなぁ~なんて幕間にぼんやり考えていると、隣にいた母が、「あの茶髪か金髪か、髪の毛の明るいJr.がよかった。かっこよかった」と言い始める!

 

「それ、寺西くんだよ~!!」

 

次の瞬間、よし、ステフォ買いに行こう、と財布を持ってグッズ売り場に向かう親子ww

 

仲良く77番フォトを購入して、ご満悦(笑)

 

 

嬉しくて、ツイッターには逐一この流れを投稿していたので、もしかしたらお見かけした方がいらっしゃったかもですが・・・

 

てらぴの何が良かったのか。

 

「楽しそうに踊る姿と、

     凛とした立ち居振る舞いがよかった」

 

とのことでした。

しきりに、「私は寺西くんを好きになったわけじゃない」と言い張っていた母ですが、先日、ABS-Z河合くんの舞台に寺西くんが出る&名古屋公演があるって分かった途端、「お母さん申し込むから!」とww

 

よし。

あなたは寺西担だ!

 

と思ったのは私だけではないはずww

 

 

いやぁ、まさか母がSHOCKで寺西くんに射抜かれると思っていなくて。

ほんとにびっくりでした~。

 

母は、光一くん、屋良っち、福松(っていうかふぉゆでは福ちゃん好き)、文ちゃんしか見分けがつかないままの観劇だったので、そこに食い込んできた寺西くん・・・あっぱれだよ。

そしてごめん、松松・・・母は松松の見分けがつかないまま終わってしまったorz

でも、カイトの「コウちゃんおかえり!」は「かわいかった」って言ってたから、たぶんもう一回見ればわかるはず。

 

 

 

長くなりましたが、そんなこんなで寺西くんが気になる母。

 

今月のWUを見て、「かわいいじゃないか」と言っているので、着実に寺西くんに堕とされてます!

うれしい~!!

 

 

さて、そんな母は今月末、Jr.祭りに行きます。

Jr.に興味が出てきた母。つぎは誰に堕ちるでしょ~かっ!?

また報告します(聞いてない)!