宇宙の片隅で

アラサージャニオタの記憶と記録~山本亮太に魅せられて~

ジャニーズJr.祭り~感想~

こんばんは。

ちょっとブログは放置してたんですけど、元気です!

そう!

ジャニーズJr.祭り行ってきました!!

楽しかった~☆

 

母がチケット当ててくれて。

あとから分かったことだけど、すごい倍率だったんだね・・・

あ、そして追加公演決定おめでとうございます!!

うっかり申し込んでしまったので、当たったら行きます。自担不在ですけど・・・

 

さて、祭りなんですけど!!

25日1部と3部にお邪魔しました~。

宮舘くんのお誕生日~♡

おめでとうございますっ!!

 

両部ともスタンド席&メインステ後ろだったので、正面から見ることは叶わずorz

でも、最近はドームが多かったから、上の方のお席でも近い~!って思いました。

っていうか、私横アリ初めてで。お席の分類とかよく分かんないんだけど、いわゆるアリーナ席のことをセンターって言うんだね??いまだによく分からない←

 

ちなみに、メモ無し&曲名知らない芸人なので、レポって言っても有益な情報はありません!(笑)

しかもジャンルバラバラで適当に覚え書きなので、興味ない方はスルーしてください・・・

 

 

★Snow Man新衣装★

自担贔屓じゃないけど、SnowManの新衣装かっこよかった!!

シルバーのキラキラがたくさん付いてるし、「SnowMan」って衣装に書いてあるし、オリジナルで作ってもらったんだ~♡ってなった。

動くとキラキラ反射するから、アクロバットしたり激しく踊ったりするSnowManにもってこい!

 

★Acrobatic(Snow Man)★

渡辺くんがメンバーの背中をシュタタ~って走るやつ、初めて後ろから観たんだけど、こっちに走って登ってくる感じがすごくて!

あ、ホントに背中走ってる!ってなった(語彙力)

さすがにあれは他担さんも「おぉ~」ってなってたよ。

 

 ★先輩メドレー★

先輩の曲をメドレーでやったとき、メインステの後ろのところにトラジャとすのが1列で集まってくるんだけど、宮近くんと渡辺くんが先頭で、二人でニコニコ楽しそうに近づいていくのが可愛くて~♡

ええじゃないかの時なんだけどね。一番端っこのあべさくが、ええじゃないかの振りを腕が取れるんじゃないかってほど全力でやってるのが面白すぎたww

その反対で、軽やかなええじゃないかを披露する渡辺くんとの対比がww

 

★基くんを探せ★

初日レポで基くんがいることは知ってたんだけど、スタンド席からはなかなか見つけられなくて(涙)

いや、ちびジュに比べて基くんたちお兄ちゃんズは、身長高いからすぐ見つかるだろうと思ってたんだけど、同じカラーの同じような衣装を着て、しかもそれをスタンド席から見たら、そんなに身長差わかんなくて。

っていうか基くんって小柄・・・?そもそも大きな子を探せば基くんだろうっていう考え方が甘い?

しかも、基くん、ちょっと茶髪でパーマかかってない?!

え~っ!!カッコいい~!!!!

大人になったんだね・・・基くん・・・

無所でHair歌うんだけど、正面から見れなかったのが残念すぎて泣ける。

 

★山手線外回りの基くん×美勇人くん★

トラジャが山手線外回り歌う。

花道で基くんの後ろを美勇人くんが走ってて、グッと近づいた!?って思ったら基くんの横腹をくすぐる美勇人ww

びく~っ!ってして何回か美勇人くんの方を振り返って「むっ」ってする基くんが可愛すぎて双眼鏡が割れた(ニュアンスです)

 

★うちわあるよ~って肩ポンして教えてあげる基兄さん★

最後、メインステ後ろにはけるとき、自分の前を歩いてるJrの子のうちわを見つけた基兄さん。

肩をポンポンして、あっちあっち!って指を指してその子に教えてあげる基兄さん。

なかなか見つけられないJrくん(名前分からず・・・orz)

やっと気づいて手を振るJrくん。

はけながら、基兄さんの方をくるっと振り返ってペコペコお辞儀しながら仲良くはけて行きました~。

兄さん、やったね!

 

★たにむの投げチュー★

私、たにむを見ようと思っていたわけじゃないけど、ふと視界にたにむが入ると、投げチューしてる確率高くて!

たにむの投げチュー、濃厚だよ。なんか、すっごい濃厚。

ズドーンってくるww

 

★トラジャの自己紹介が最高に楽しい話★

MCで各グループが自己紹介するとき、トラジャは下の名前をみんなに呼んでもらうという楽しいことをしてて!

下の名前を何のためらいもなく、大声で叫べる時間プライスレス!

カイト二人いる問題について、中村くんは「うみんちゅ~」宮近くんは「みやちか~」「ちゃかちゃ~ん」だったかな?他にも種類あったかも。

いや~、ちゃかちゃんなんて呼んでいいんすか!?って、嬉しすぎて~♡

 

★安井くんのC&Rが一番好き★

C&Rって、タイミングが大事なので、アイドルとファンの「間」がピタッと合わないと声を出す前に次のCallが始まっちゃったりして、慣れてないと消化不良になりがちなんだけど、個人的に安井くんのがノリやすかった~♡

さすが、姐さん。

 

★新曲「Keep On」★

Jrの新曲「Keep On」

ノリが良くて、さわやかな感じの曲だった印象。

サビは頭に残るメロディー。今後、少クラでもやってくれるだろうし、楽しみだな~♡

 

 

 

色々思うことはあるんだけど、トータル楽しくて、やっぱりコンサート最高ってなった!

お友達ともたくさん会えたし、よくしゃべってよく笑った1日だった~♪

 

 

しかし、これには続き(?)が。

3部終わって、駅に向かってる時に、地元名古屋で初日を迎えたセクゾコンに森継くんがいたっていうレポを見て絶叫!

行きたい・・・!!

素敵なご縁があって、急遽翌日セクゾコンへ行くことにっ!

(ちなみに私は絶対定価主義です!)

セクゾコンの話はまたUPしますねφ(..)

 

 

読みづらいレポでごめんなさい。

もっと上手にならねば。