宇宙の片隅で

アラサージャニオタの記憶と記録~山本亮太に魅せられて~

山本亮太のススメ②

不定期更新、山本亮太のススメ!

 

以前の記事はこちら。

 

utyu4utyu.hatenablog.com

 

今日は続きを書きます。

 

4.熱い男!

性格について語るのはどうだろう、と思ったんですけど、彼自身が「熱い男だ!」と言い切っているので、書いちゃいます。

とにかく熱い!お仕事に全力で取り組む姿勢は尊敬。

最近の口癖「ケンカしよ」は、そんなりょうちゃんを端的に表していると思う。

ぶつかり合おう、ということだと思う。

本音で言い合うことの大切さ、それによって「ケンカ」しても、よいステージが作れればすべてOK、ステージが終わった後、よかった!って思えればそれでいい、そんなことを考えているんじゃないかなぁって。

そして、それはファン思いなりょうちゃんの気持ちが表れてる。

すてき。おとこまえ。かっこいい。すき←どさくさww

 

5.日本語が不自由

以前、ふぉ~ゆ~のぴたラジにて、リスナーから「They武道(当時)の山本亮太くんが、基本何を言っているのか分かりません。」と投稿があり、それについてふぉゆが「俺らも分かんないww」と言っておりました(笑)

ふぉゆのりょうちゃんのマネには(愛のある)悪意があるっ!(笑)

りょうちゃんの喋る言葉はすべてひらがなに変換すると、なんとなくりょうちゃんがしゃべっているようにのうないさいせいされます。これ、おすすめ。

あれ、それ、などの言葉も多いし、擬音も多いイメージ。

伝えたいことはニュアンスとテンパり具合で周りが察して、理解する。

それで成立しているTheyの関係性が好き。

さて、宇宙Sixの年少さんたちは、りょうちゃんと会話噛み合ってるんでしょうか?ww

 

6.一人称が「りょうちゃん」

ちょっと可愛いりょうちゃんをオススメしてる流れになってきたので、ここで忘れてはならない、一人称が「りょうちゃん」であるということ!

Johnny's webの連載でも、基本的には「りょうちゃん」と言ってます。

かわええ。

でも、PLAYZONEの特典映像で「ぼく」って言ってたから、たぶん何事もないときは「ぼく」って言ってるんだと思う・・・・どっちもかわいいじゃないか!

でも、ふぉ~ゆ~に言わせると、「りょうちゃん」じゃなくて「お~ちゃん」(そう聞こえる)だそうです。

「お~ちゃんね、お~ちゃんねぇ」って言ってるんだってww

(愛のある)悪意がある!(2回目)

 

 

 

 

 

さて、今日はここまで!(まだ続くの!?)

あ、でも次はりょうちゃんのダンスで好きなところ、語りたい←