宇宙の片隅で

アラサージャニオタの記憶と記録~山本亮太に魅せられて~

Sexy Zoneコンサート2017 STAGE 感想

★ネタバレ注意★

 

こんばんは。

以前、Jr.祭りの帰り道で、セクゾツアーに森継くんがいるって知って、絶叫した話はしましたけど、急遽翌日参戦することになりまして。

 

実は初めてのセクゾコン。

少クラと2016年サマパラDVD(でもふまソロOnly)しか見たことない完全なる初心者。

 

森継くんが見たくて行った・・・けど!

ちょっと想像以上に楽しくて、曲とか知らないけどすごい楽しかったの。

5人とも美しいし、何よりすごく楽しそうだし、若さあふれる感じでガシガシ踊ってるし!

アリーナクラスのコンサートが久しぶりだったってのもあるんだけど、みんなの反応がすごく伝わってきて、SexyZone愛されてるな~って。

じ~んとしたBBAでした←

 

 

さて、本題(?)の森継くんなんですけど!

立ち位置的には上手が多くて、ほぼほぼメインステから動かず。

途中、健人ソロでバックステージに行くけど、すぐにメインステに(走って)戻るので、やっぱりメインステ&上手。

 

今回、花道一切ないので、アリーナには人人人!

トロッコ来れば、メンバーは近くでみれるけど、Jr担は・・・ちょっと悲しいステージ構成かな?

最近、花道作らないのが流行りなんだろうか?(あゆはぴコンでも思った)

私はスタンドのバクステ寄りだったので、メインステ遠い~って思ったけど、でもやっぱりドームよりははるかに近いので、ありがたい。

 

曲名全然わかんないから、レポはニュアンスで。

(間違い多数。ごめんなさい)

 

最初の衣装は、カラフルなスーツっぽい衣装で、森継くんは薄い?紫色?のスーツ。

色白のお肌によく似合う~。スラッとした長身で、キラキラしてる(贔屓目)

 

ダンケシェーン(マリウスソロ)?の時、Jr.が色んな格好してくるんだけど、森継くんは、青っぽいサッカー少年衣装でサッカーボールとともに登場。

その後、器用にリフティングを始めるっ!!

え!?それは聞いてない!←

普通にうまいし、普通にカッコいい~!

リフティングしたり、他の子にパスして蹴ったり。

リフティング始めるとき、ひょいっとボールを足で蹴り上げるのとか、ほんとかっこよかった~。

 

MC後、演出で白いグランドピアノが下手から登場。

Jrが運んでくるんだけど、ピアノが乗ってる台に正座してちょこんと乗っている森継くんwwww

ちょ、仕事してwww

下げるときはちゃんと運んでたような?

 

そして健人ソロ!

Hey!!Summer Honeyをバクステで披露。途中からトロッコ使ってメインステに戻ります。

バクステにデスク&PC用意され、そこに座るは、そう!!

森継くん!

グレーのチェック柄スーツ姿♡スタイルいいので、ほんとかっこいい。

シンメは横原くん?らしいけど、ごめんなさい、お顔判別できず・・・

健人くんが台詞を言いながらバクステをうろうろ歩いているとき、右足を組んでPCカタカタする森継くん。

こんな同僚いたら仕事になりません(いません)

その後、今はやりのWithBっぽい感じで健人くんと決めポーズしつつ、ジャケットを脱ぎ、片手でネクタイ緩めて、シャツはだけさせ・・・・!!

えっ!?めっちゃセクシーじゃない!?さすがSexyZone(違)!

健人くんのはや替えのため、白い布をパサ~っと翻し、健人くんがキラキラの照明を浴びてトロッコに乗り込む間に、バクステからたたた~っとアリーナに降り、ダッシュでメインステに戻る森継くんww

アリーナ後列、端っこのファンとは少しハイタッチしてたかな?

途中でアリーナ客席から外へ出て行き、曲の後半でメインステに再登場!

移動距離多い!ww

 

最後の方、デビュー曲などを歌うとき、白いジャケットのお衣裳に、赤いスカーフみたいなのを巻いておりまして。

これまたカッコいい。

 振り付けは、みなさんご存知、割とシンプルなので、森継くんの立ち居振る舞いのキレイさが目立つ~。本人も言ってるけど、アレンジしすぎない基本に忠実なダンスが本当に美しいの。

脚とか手とか、わちゃわちゃぶれちゃったりする子がいる中、静と動のメリハリがついてて、素敵でした。

 

どこかの演出で、セクゾ5人がバクステでじゃんけんをするんだけど、その様子を身を乗り出して上手のスクリーンで確認してたり~

 

下手の方へファンサしながらふら~っと歩いていってるなぁ~と思ったら、猛ダッシュで上手へ移動し始めたり~(間違えた?ww)

 

色んな森継くんが見れて、楽しかったです^^

村木くん、りんねくん辺りは分かったけど、基本ロックオン型なので、他の子たちを見る余裕がなく・・・残念。

(映像化されたらいいなぁ~)

 

 

まだまだツアーは始まったばかり。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、参戦される皆さんが笑顔で終われるツアーになりますように!

 

応援してます★

 

 

 

【追記】

アンコール前?後?に、リハーサル映像流れるんだけど、そこに森継くんが映り込んでいて、うっすらおヒゲがあって、すごい大人セクシーなの~!!

一瞬だからお見のがしなく!