読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙の片隅で

アラサージャニオタの記憶と記録~山本亮太に魅せられて~

PLAYZONE1986....2014★ありがとう!~青山劇場★ 感想①

宣言通り、山本亮太くん中心の感想(というか好きなところ)をまとめていきます。

※主語がない場合の「かっこいい」「かわいい」「素敵」「好き」などはすべてりょうちゃんですww

 

utyu4utyu.hatenablog.com

 

さっそく!

まずは【ありがとう!~青山劇場】からいきましょう!

 

01.ダイヤモンド・アイズ

水色ベストの真ん中3人→They武道

      両サイド2人→M.A.D

さっそく翼くんの真後ろの立ち位置で隠れるりょうちゃんww

過去記事参照↓

 

utyu4utyu.hatenablog.com

 

ダイヤモンド~のりょうちゃんダンスで 好きなところは、

【♪君にGive Up!】で両手を上に上げるところと、

【♪キララ キララ】で右手を横っていうか後ろから下におろすところ!

やっぱり肩甲帯が柔らかいのがいいです~。

グループ名が後ろに映し出されて、それぞれ前に出てくるので、顔が分からない方にもやさしい^^

ちなみにキレキレの福ちゃんも見どころ。超楽しそう!!

 

02.Venus

暗転して曲が始まる。最初の方だけ、りょうちゃんいます。右から2人目。

シルエットのみで踊る姿もカッコいいけど、照明当てて、指先まで見せてもらえたら最高だった・・・

(ちなみにDISC2のリハ映像では明るいところでこの部分踊ってる様子が映ってます☆)

シルエットのみでもりょうちゃんって分かるところがいいですね!

そのあと、衣装を変えて出てきた林くんもカッコいい。

【♪夢でみた景色と~】のところで、画面左端に映りこむ林くん。スッと目を閉じてポージングしてるのが何とも・・・!!

最後、ふぉ~ゆ~出てきますが、みんなスタイル良すぎてびっくり。足を持て余している。

 

03.お祭り忍者

最初、屋良くんの真正面、真ん中にいるのがりょうちゃん。その後、みんなでクルクル回ってから、【♪ぶっとばしてやろか~】で止まったとき、前2人が江田ちゃんとりょうちゃん(向かって左:江田ちゃん、右:りょうちゃん)。

【♪ソレソレソレ お祭りだ~】で、しゃがみこんで立膝になる姿がかっこいい。

曲がゆっくりになったとき、真ん中でひもをもって立っているのがりょうちゃん。

みんな肩車してるけど、ずっと真ん中で立ってます。

最後、屋良っちの周りを走るの、大変そう~!結構なスピードですよね。

ラストのポーズは最上手。かっこいい!

 

04.FUNKY FLUSHIN'

これですよ・・・これ!

私が頭を抱えて悶絶したのは!!!

ザ・客席降り。こんな演出があるんすか~っ!!

何回観ても楽しい気分になれる不思議な曲と演出☆

Theyちゃんは2階に登場。お客さんと踊るところ、りょうちゃん何してるんだろ?じゃんけん・・・?ww

1階に戻ってきて、ダ――――――って階段を降りる姿が軽やかで◎

(ヘッドセット触るの、クセなのかなぁ?この時だけゆるかったのか、動くとずれるのか。時々触るりょうちゃん。)

ででででで!(落ち着けw)

私が一番好きなのは、最後ステージにみんなで集まって踊るところ。

ラストの【♪Let's Dance 朝までDisco~】でパッって手を横に開いてから、【♪Dance All night~】で両手を上に上げる振り。

りょうちゃんは右手を少し前に出し上げるんだけど、そこがすっごくいい!好き。

そのあと、右足をスパっと素早く上げ下ろしして、絶妙な力加減で開かれた両手を頭の上から横へふわ~っと下げる。

もうこの3つの動きが大好きで、ここだけエンドレスリピートできるくらい。

ちなみに、途中の振りで、手を前から腰の横へグッと引く振りがあるんだけど、誰よりも引きが激しくて、その辺がなんとも山本亮太で、ここも好きww

 

05.A・RA・SHI

りょうちゃん出てません。Travis Japanが踊ってます☆

私、デビュー当時からの嵐ファンですが、ダンスのアレンジが変わると、全く別の曲みたいに変わるんだなぁって実感。とってもカッコいい。

最後に1列になってお辞儀するTJがかわいい~。

まだみんなあどけなさもあるお顔なのに、ダンスはほんと上手だもんなぁ。すごい。

 

 

 

 

長くなってきたので、また書きます☆

読んでくださってありがとうございました~。

だいぶ気持ち悪い内容だった・・・反省(・・・してないけど)。