読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙の片隅で

アラサージャニオタの記憶と記録~山本亮太に魅せられて~

応援している人について

2つ目の記事なので、応援している人について書こうと思います。

お察しの通り、DDです。嫌な方はここで引き返してくださいね^^

 

 

櫻井翔くん/嵐

嵐は私のジャニオタのルーツであり、初めて応援したアイドルです。

デビュー当時から翔担です・・・

と言ってもデビュー当時は小学生だったので、記憶ほとんどありません(泣)

なんでもできる、万能アイドルかと思えば、不器用で運動音痴。

そんな愛すべき一面も持ち合わせている彼は、永遠の担当です。

(そしてお誕生日おめでとうございます!)

 

三宅健くん/V6

V6なら健くんかな、と言っていたのは、はるか昔の話。

アニバコンがwowowで放送され、遅れること3か月。

録画してもらった映像を観て号泣→沼。

なんだこの人たち・・・めちゃくちゃかっこいい!!!

そのままDVDを買いあさり、チケットを必死に探して滝沢歌舞伎2016へ行きました。

その後、遠征癖wwが付き、今に至る。そのお話はまた後日。

 

 

 

以降、急にJr.ですww

でもこのブログはJr.メインで語っていきたいので、ここからが本番!

 

山本亮太くん/宇宙Six

元々、大所帯だった頃のM.A.Dが(茶の間レベルで)好きだったので、その中の一人としてゆるく応援していました。

嵐コンに行き、金髪で小柄なダイナミックなダンスをする子がいたら、「亮太だ~♡」と思って見ていた程度。

でも舞闘冠は大好きだった。今でも曲を聴くと泣けるほどに。再結成を望んでいます。

(おっと脱線)

最初に言ったように、私は翔担なので嵐コンは基本翔くんを観てたんですが、入れなかったJaponismコンの映像を観て鳥肌!!

私の知ってる亮太じゃない・・・100倍もセクシーだし、ダンスがより一層しなやかになってるし、周囲と調和が取れてる・・・

正直、どこからどう見ても山本亮太!なダンスは好きだけど、ちょっとどうなの、と思うこともあって。

舞闘冠の活動が減って以降、あまりTVでも見る機会がなくなっちゃって、ちゃんとりょうちゃんのダンスを見なくなって数年。何があった!?山本亮太!状態。

そこから少年たち、プレゾン、滝沢歌舞伎など、過去作品を買いあさる日々。

(ちなみに今は10th滝沢歌舞伎見ながら書いてます)

りょうちゃんの ダンスが一番好き。何時間でも見てられる。そんな存在。

 

④越岡裕貴くん/ふぉ~ゆ~

こちらもM.A.D時代から知ってた人。単純に顔が好きだったww

ゴゴスマ決まった時も、そりゃ嬉しかったけど、そこまで必死に録画して・・・ってほどでもなく、ゆるく応援してました。

しかし、THE CIRCUS!で名古屋に来たとき、母と一緒にうっかり観に行ったら、天井に届きそうなくらいダイナミックなバク宙を決めるこっしーに打ち抜かれた・・・

やべぇ、こしおかゆうき。好き。

そのままズルズルとふぉゆ沼に落ちていき、舞台の多い彼らのために遠征することしばしば。

なっが~い手足をダイナミックに動かしながら踊るダンスも好きだし、甲高い声で突っ込むところも好きだし、なんかちょっと残念なところも好き。

まるっと好き。

 

渡辺翔太/Snow Man

すみません、これで最後です・・・

彼だけ年下なんですが、とにかくカッコいい。カッコいい。カッコいい。

滝沢歌舞伎2016の時は、Snow Manって誰がいるの?っていうレベルだったのに、そこから転がり落ちるようにすの沼へ(でも歌舞伎の記憶はない。健くん観るので精一杯&見切れ席だったのでよく分からず)。

応援し始めたころ、ショックなこともあって、どうしようかと思ったけど、一生懸命ステージに立ち続ける彼を応援したいなぁという気持ちは変わりないから、この先も見続けて行こうと思います。

歌声も大好きで、彼の透き通る歌声なら何曲でも聴いていられる。

早くCDで歌声を聴きたいですね。

 

 

 

 

以上、簡単ですが、私が応援している方々を紹介しました。

直近の現場にのまれる習性があるので、どの人もどのグループも応援してるけど、時期によって熱の入り方に多少の差はあります。すみません。

置かれている立場も様々。年齢も様々。現場の種類も様々な彼らですが、彼らの未来のためにも、私は【宇宙の片隅】から声を上げていきたいと思います。

こんな風に応援してるよって、少しでも彼らのためになればいいなぁと思いながら。

(大半は自己満足ですが)

 

では、また^^